ブログ

  1. HOME
  2. クリニックブログ
  3. コロナ感染しました

クリニックブログ

コロナ感染しました

9月5日にコロナ抗原陽性となり、現在休院としています。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

今まで多くのコロナ患者さんを、診察してきて、自分がかかるときはわかるかな、と思っていたのですが、実際は「え~、なんで今??」といった感じでした。反省もこめて、その経緯をお知らせします。
9月4日 何となく食欲がない気もするがいちおう食べれる。昼にコーヒー飲んでたらいちどむせた→そのあとからのどに何かひっかかっている気がする→咳払い繰り返すがとれない。
9月5日 朝36.3度 熱がなくほっとする。しかし声が枯れている、のどは痛くはないが、まだ何かひっかかっているような気もする。
出勤後にコロナ抗原検査→まさかの陽性。急遽休院に。(予約入れてくださっていた方、申し訳ありませんでした)→昼過ぎ37.3度少し上がる 子供と夫には自宅へ帰ってもらう。私は帰宅後、自宅で隔離を開始。
9月6日、7日 それぞれ最高37.5度。倦怠感強く、やる気が全くおきず、昼寝。
9月8日 微熱もなく、36度台 元気少しでてきた。
その後はだんだん元気になり、今はほぼふだんどおりです。寝不足が解消されていつもより元気なくらいかな?
残念なことに気づいたときにはすでに家族にうつしていたのか、9月7日に子供が発熱し、結果的にみんなコロナ陽性になってしまいました。
ウイルスをどこからもらったか具体的な心当たりはなし、です。
今までもっともっとたくさんコロナ患者さんをみた日もありますが、自分は感染していなかったので大丈夫かな?って思ってたけど、感染しちゃいましたね。
ただ、熱もほとんど上がらず、軽症の中でも軽症であったことはありがたく思っています。

9月15日からはまた頑張りますのでよろしくお願いします!!


2022.09.12 | クリニックブログ

  • 診察・健診・予防接種の
    ご予約・お問い合わせ

    059-330-5222

  • 初診OK!
    順番受付システム

    午前診療 受付時間 06:00~11:30 
    (診察時間 09:00~12:00)

    午後診療 受付時間 13:00~17:30 
    (診察時間 15:00~18:00)

    WEB予約はこちらから